新規参加者募集中です♪
参加者増加のためにも、1日1クリックをお願いしますなのですm_ _m
商人物語設置サイトランキング // あきものえんじん

-*10/03/20
実に2年ぶりの更新です。
更新内容は次の通りです。
・属性を実装しました。
 魔物研究所で属性の結晶を交換して、それを使用すると各属性の%が変動します。
 学校で各属性に固有のスキルを習得出来ます。自分が育てたい属性の結晶を使って下さい。
 炎と水、風と土は相反する関係にあり、一方を上げようとすると他方は下がります。
 二種以上の属性を上げていくと複合属性になります。例として、炎+風→爆などがあります。
 単属性固有のスキルもありますし、複合属性固有のスキルもあります。
 その他上に書いていないこともありますので、それは皆さんでお探しください。

-*08/07/27
・スキル取得者ランキングにて、ランク外の店舗が表示されないバグを修正しました。
 久しぶりの更新がしょぼくて申し訳ありません。
 レベルが高すぎて表示できない人を「〜以上」とくくって、そのレベルを表示させました。

-*08/01/28
スキルシステムに重大な不具合を修正しました。
 各スキルにて、アイテムを何回作っても一回分しか時間を消費しない不具合がありました。
 更に、叡智の古代書のペナルティとしての時間増加もされていませんでした。
 半年以上もこんな美味しいバグが放置されていたと思うと本当に申し訳なく思います。。
・荘園で作成されるアイテムに関して、図書館に記述しました。
 スキルの不具合に伴い、実質新システムとして叡智の古代書にペナルティを付けました。
 叡智の古代書を持っている人は、スキル利用時に訳のわからない+マークがついているのを
 疑問に思ったかと思われます。図書館に新設の荘園アイテムの欄をご覧下さい。

-*08/01/27
・ギルドシステム大幅変更の際に預かっていたアイテムを全て臨時倉庫に移しました。
 ギルド倉庫内のアイテムを預かっていましたが、全て新設の臨時倉庫に移しました。
 臨時倉庫内のアイテムは早めに取り出していただけると、管理者的には嬉しかったりします。
・アンケートを削除しました。
 反乱に関して、図書館の方に既に記述したのに施設を消すのを忘れていました。
・目安箱を実装しました。
 領主邸から侵入可能です。領主様への意見などはこちらでお願いいたします。
 もちろん、雑談で使う事は禁止します。
 領主様は適度に目安箱をみて、それらを反映させるなり何なりしてください。

-*08/01/21
・ギルド倉庫のシステムを大幅に変更しました。ギルド関係者必読。
 投資する事でギルド倉庫を拡張することが出来るようにしました。
 ギルド資金の利用価値がギルドブレイク以外に無かった問題を解決しようとした次第です。
 システム概要は以下のとおりです。
 @始めはLv5となっていて、拡張することで保管可能な商品種数が増えていきます。
 Aレベルが上がるにつれ、拡張に必要になる資金も二次関数的に増えていきます。
 Bギルド倉庫の拡張は団長のみが行えます。
 C今までギルド倉庫に入っていたアイテムは管理人が全て把握しています。
  いつ、どのように渡すかについて困っております。。
  ギルド長様全員にメールを送りましたので、返信をお願いいたします。

-*08/01/21
・ギルド施設のメンテナンスを行います。
 19:30-20:00までのギルド施設の利用は出来ません。ご了承ください。

-*08/01/09
・一時的に全ギルドの倉庫レベルを100にしました。
 ギルド倉庫のシステムが安定するまでです。使いまくってくだされ><

-*08/01/05
ギルドブレイク時、24時間前以上前に掲示板に告知してください。
 掲示板に日時と目的を明示し、ギルドブレイクをしてください。
 図書館には後日掲載します。
・ギルドブレイク時、奪取できる金額の計算式を変更しました。
 一回の攻撃で5000万も動くようではギルドの存続が危ういので変更しました。

-*08/01/02
 明けましておめでとうございます><
 ・・・が、今年の最初の更新はいきなり謝罪になりますorz
・2007/12/31の13時から2008/1/1の1時まで404エラーが発生していました。
 サーバーの再起動時に、/~ryo/を間違えて/~ryo-wa/としてしまった事が原因です。
 フォルダ名を直しましたので、恐らく問題なく動いていると思います。
 新年早々、本当に申し訳ございませんでしたm_ _m
・求人所のシステムを一から作り直しました。
 時給\30,000以下、または時給\100,000以上の設定は撥ねるようにしました。
 ついでに求人の中止が出来るようにしました。

-*07/12/19
・キングスライム、ディバインドラゴンの画像を表示されるようにしました。
・戦闘時、敵を倒した時の経験値の設定ミスを修正しました。

-*07/12/2
・参加者定員を90人に増加させました。

-*07/11/25
・ギルド倉庫を利用するために肩書きを必要にしました。
 マーティー流郷ーさんが複数ギルド入り、倉庫のアイテムを取って閉店した事を受けて、
 不本意ながら、ギルド倉庫に利用に際して肩書きが必要なようにしました。
 ギルド長様は入団許可時にモラルある人かを見極め、肩書きには特に注意してください。
戦闘の計算式を思いっきり変更しました。
 実験的に計算に二乗根を絡ませました。いまいち結果が想定できませんので、
 積極的に一言掲示板、掲示板にて意見を書いていただけると嬉しいです。

-*07/11/24 -2回目
戦闘スキルを実装しました。
 疲れました(何
 戦闘->学校でスキルを習得できます。
 戦闘スキルを習得すると、戦闘中にコマンドが出てきます。
 スキルのレベルアップをしていくことで上級スキルを覚えられるようになります。
 なお、これはテストなのでバグっていたら報告して下さい。
 ついでに技もネタです、気にしないで下さい。

-*07/11/24
・交流におけるマナーをお守りください。
 ・先日しりとりにて、最後の文字を始めに置いたあとに文章を書く行為が見られました。
  しりとりは一般名詞・固有名詞のみの使用をお願いいたします。
  これ以降で形容詞・副詞・文章などの書き込みがありましたら、所持時間を30分削ります。
 ・一言掲示板などでの会話にて、命令形を使う事や口語的な文章をそのまま書き込まないよう
  注意してください。マナー違反とみなされる可能性があります。
  また、これはかなり多く見受けられますが、リアルでの友人との会話を
  あからさまに行う事のないようお願いいたします。
  マナー違反によってキャラの削除まではしませんが、モラルある利用をお願いいたします。

-*07/11/18
・図書館のルールの変更について
 1.ミクスチャのレシピに関して、ギルド内掲示板でのネタバレを許可します。
 2.ギルド倉庫の無断持ち出しについて、管理者不介入の方針で進めたいと思うので、
   プレイヤー間で解決をするようお願いします。ただし、中傷・暴言がありましたら処分します。
   現在ギルドに属する方は、入団許可時にモラルのある人かどうかを見極めて下さい。
   なお、無断持ち出し者に対し、領主側で取り締まりをする分には全く問題がありません。
・隠れたところでコソコソと戦闘スキルシステム完成しました。
 一体技は何個考えればいいのでしょうか・・・orz
 F○とか、ドラ○エとかの技を全部考えた人が実に偉大に思えてきました。
 ステータス異常もあるし、属性のダメージ変化もやらないとです。

-*07/11/17
・スキル系施設全て、不足アイテムが色でわかるようにしました。
 不足アイテムはグレーになります。実に無駄な機能をつけたと自覚しておりますorz
・合成所にて、訳のわからぬレシピ三つを削除しました。
 本当に訳がわからないレシピでした。かなり長い間放置されていたものと考えられます。
 申し訳ございませんでしたm_ _m
・弓矢スキルの強化のレシピを変更しました。
 魔石が必要なようにし、若干所要時間とアイテムを変更しました。


-*07/11/17
・弓矢スキルのレシピ及び所要時間を大幅に変更しました。
 掲示板にて弓矢スキルがおいしすぎるという意見を頂き、検討した結果です。
 何らかの意見がありましたら本ゲーム内掲示板の方に書き込みをお願いします。
・ハイレディンの反乱の便乗を許可します。
 告知を掲示板でしたため、上手く伝わっていないようなので再度連絡をします。
 ハイレディンの反乱中に、領主が兵を雇えるように仕様を変更しました。
 そのため、便乗反乱を禁止する必要がないという方針でいきたいと思います。
・領主軍の兵増強にかかる金額を増加させました。
 上に便乗して、街資金という大きな資金源で兵を最大雇用されるとどうしようもないので、
 1.3倍ほど兵増強に必要な資金を増加させました。
 領主になる方は少し街の経営が難しくなると思いますが、とりあえずこれでやっていこうと思います。

-*07/11/16
・参加者定員を増加させました。

-*07/10/21
・宅配の配達上限を一時的に増加させました。
 某所からの要望です。11月上旬には元の状態に修正します。
・祝賀会を廃止しました。
 お金持ちの店に対して自動的に資金調整されるイベントを消去しました。
 自分で貯めたお金が勝手に減っているなんて理不尽ですからね。

-*07/9/16
時間を40時間巻き戻しました。
 ロックの掛け忘れが何処かにあったようです。
 大変申し訳ございませんでしたm_ _m

 なお、戦闘技の作成を急いでいますが、無茶苦茶設定が面倒でなかなか進みませんorz
 物凄く気楽にお待ちください。。

-*07/8/23
 更新内容は以下の通りです。
・ギルド長が閉店したとき、軍師がギルド長に自動昇格するようにしました。
 テストしてないのでもしかすると変なことが起きるかもしれません。
 その際はサポート掲示板に報告をお願いします。

-*07/8/18
 更新内容は以下の通りです。
・反乱時に領主が護衛軍を雇用可能にしました。
 元より、反乱時に兵を雇用可能という前提で論議をしてしまい、混乱を招いたことをお詫び申し上げます。

-*07/8/9
 更新内容は以下の通りです。
アンケートを募集しています。
 詳しくは07/8/8を参照。
・ギルド内、倉庫使用報告と雑談掲示板を分離しました。
 要望を随分と放置していて申し訳ございませんm_ _m
・属性を追加しました。
 近日中に戦闘技を完成させたいのですが、激しく時間がないです。
 戦闘中に入手できる属性の結晶を食べて属性をつけます。 まだ設定してないです。
 頑張って複合属性も作りましたのです><
 世界観を完全に無視した改造、心待ちにしていてくださいm_ _m

-*07/8/8
 更新滞り申し訳ございません。
アンケートを募集しています。
 先日の反乱にてNPC軍の反乱に便乗での領主交代が発生しました。
 その反乱において理不尽な交代であったために、現行ルールの検討をしようと考えています。
 施設にて「アンケート」にてお題を作成しましたので、どんどん意見を書いてくださいm_ _m
 なお、恒例の時間稼ぎ目的の方への罰則もありますので、その辺りを考えて投稿をお願いします。
・スキル習得者表示欄を思いっきり大きくしました。
 スキルを36Lvにする神様がいらっしゃるようなので、スキル習得者のレベルを広げました。
・修練にて、獲得総経験値を表示するようにしました。
・闇市にて、体力と気力が最大値を上回る不具合を修正しました。
 ついでに。
・何にも屋で配布されている「C#で走るシュ以下省略」を更新しました。
 熊中町に関係のない話で申し訳ございません。
 ボスを一つ追加しました。かなり弾幕が綺麗に出来たと信じています。
 Hellをノーミスクリアした方がいましたら連絡ください><

-*07/7/7
 某双子の誕生日。まことに嬉しいことです。
 本日の更新内容は以下の通りです。
・一言掲示板を雑談掲示板と取引掲示板に分離しました。
 前から一部の参加者のみ交流を行っているように思っていたので、
 内輪的な話題とゲーム事態の話題を区別するとどうなるかなぁという実験です。

-*07/6/24
 本日の更新内容は以下の通りです。
・競売所にて最大及び最小基準時間を設定しました。
 最大1週間、最小1分の制限を設定しました。
 異常な設定は撥ねられるようにしましたのでご了承ください。
・あまりにも闇市が直らないので装備品が外れるシステムを取り外しました。

-*07/6/20
 本日の更新内容は以下の通りです。
 ・領主専用アイテムを依頼、及び競売に出せるようにしました。

-*07/6/5
・大きなバグの発生により、17時間巻き戻しました。
 6/4 23:26から16:55までのデータは無かったことになっています。
 大変申し訳ありませんm_ _m
 今月、来月ともにリアルで多忙であるために、熊中町の更新が出来なくなると思います。
 もうひとつ連絡ですが、管理人が高1であるため受験により熊中町の更新は1年以内に停止します。
 その時になったら熊中町そのものの存続も考えますが、直接サーバにアップロードできる
 管理人がいなければ今回のような大きなバグの対処が不可能です。
 それでも、あと一年は熊中町の管理は続けたいと思います。引き続きよろしくお願いしたいですm_ _m

-*07/5/13
図書館の「領主」欄の記述を一部変更しました。必ず読んでください。
 先日、ハイレディンの反乱の便乗による領主交代が発生しました。
 規約の指定時間外かつ無宣言でしたので、ペナルティを与えようと思いました。…が。
 図書館に「反乱を起こす」時の規定は書きましたが、「加勢」の規定をしていませんでした。
 熟読すると規定に触れないことを確認したのでペナルティは無しとしました。
 しかし、このようなことが頻繁に起こると領主の維持が難しくなってしまいます。 
 ですので、図書館に「加勢」のときの記述を加えせさせていただいた次第です。
 なお、PC禁止を食らっているので後にどーんと更新しますorz

-*07/5/5
 みのたんのプログラム作りこみすぎた感が…というか1000行越してますorz
 まだまだ時間がかかりそうです。
 このごろ人数が少なくなってきて寂しいです。。ランキング訪問お願いいたしますm_ _m
・闇市のプログラムが不条理だったので直しました(ぇ
 一目でわかる程度に不条理なところがありましたorz
・調合スキルにて、持っていないアイテムはグレー表示するシステムを実装しました。
 これは僕がこうだったらいいなぁ…と前から思っていた物です^^;
 多少どのアイテムが足りないのかを確認する手間が省けると思います。
 もし好評なようでしたら、他スキルに関しても同様に追加したいと思います。

-*07/4/29
 PCが壊れていて熊中町の更新ができませんでしたorz
 5月は急ピッチで更新しますので、それで罪滅ぼしをさせていただきますm_ _m;;
・闇市にて、道具が外れる時に装備が壊れる不具合を修正しました。
 なんてこともない、格納する変数をミスっていたねぇ、と。
・商談スキル取得時に、採集スキルの経験値が操作される不具合を修正しました。
 なんてこともない、格納する変数をミスっていたねぇ、と。

-*07/4/9
・「賭博」にて、「スライムレース」を作成しました。
・ドラゴンレースにて、ファイルがないためにおきるバグを修正しました。
 6つほどファイル名やアップロード忘れなどで失敗していましたorz

-*07/4/8
・ドラゴンレースにて色んな上限を上げました。
・戦闘ランク「Apocalypse」を追加しました。
 上級レベルの敵では、先手をほぼ確実に取れないようにしてあります。
 戦闘狂を狙っている方はどうぞ><
・戦闘で入手できるお金を全体的に減らしました。
・闇市にて、「幸せのビン」の交換のためのレベルを10→15に変更しました。
 上記2つは戦闘でお金が儲かりすぎるのを防ぐための対処です。

-*07/4/7
 施設「ブラックジャック」「ポーカー」「ドラゴンレース」を追加しました。
 ここにはもうちょっと追加して、全部を改造する予定です。
 酪農スキルの開発状況です><
 全く進んでおりません(ぇ

-*07/4/5
 酪農スキルの開発状況です><
 現在ミノたんが成長するプログラムを書き終えました。
 あとは餌を作ったりミノたんからミノ乳を搾り取ったりすれば完成です><
 で、僕は国家試験があるので、8日から15日まで更新が途絶えます。ご了承><

-*07/4/3
更新内容は次の通りです。
・闇市にて致命的な不具合が発生しています。
 ブラウザからの操作を行うとバグが発生することがあるようです。
 原因が分かるまでは決してブラウザからの操作をしないようにしてください。
・現在酪農スキル作成中です。
 仕様は、ミノたんを飼育し、それによって何かするという感じです(漠
 現在の開発状況は25%ほどです。もうしばらくお待ちください。

-*07/3/29
更新内容は次の通りです。
・競売所に注意書きを追加しました。
 倉庫スキルをもっている方は依頼所、及び競売所で出す量を調節してください。
・プラグイン管理室を導入しました。
 プレイヤーの方には特に影響はありません。
・闇市にて、レベルが0になる事がある不具合を修正しました。
 >と≧の違いって重要だなぁと実感(ぁ
・領主アイテムが配布できない不具合を修正しました。
 修正が大変遅くなり申し訳ありませんm_ _m

-*07/3/23
更新内容は次の通りです。
・アイテムが消滅するバグを修正しました。
 他の場所に原因があるかもしれませんが、恐らくこれで直ると思います。
・「不思議な泉」の妖精がぼったくった値段を表示するようにしました。
・闇市にて装備品2が消滅する不具合を修正しました。

-*07/3/23
更新内容は次の通りです。
アイテムが消えてしまうバグが発生しています。
 まったく原因不明です。そのような事態があったら、
 「最後のログインから決算を挟んでいるか」「保持スキルを持っているか」
 を書いて、サポート掲示板に書き込んでください。
・レベルアップボーナスを複数個一気に使用できるようにしました。
 使いやすくなったです><
・一言掲示板及び、ギルド掲示板の過去ログ採集数を50に増やしました。
・保管スキルの必要経験値が20000を超える状態で造船をすると、すべての船の経験値が10になってしまう不具合を修正しました。
 20000越えの時の経験値計算を思いっきり間違えていました^^;
・伝説のプリンの物理攻撃力の表示がおかしかったのを修正しました。
 どうも物理攻撃の計算をHPで行っていたようです。
・闇市にて、道具が問答無用ですべて外れてしまう不具合を修正しました。
 以前の闇市の処理の消し忘れです^^;

-*07/3/19
更新内容は次の通りです。
・闇市の装備品解除を、装備不能になった装備品のみとしました。
 これである程度は装備の手間が省けるはず…です。
 なお、超即席で作ったものなので大きなバグが潜んでいるかもしれません。
 もしバグがあったらサポート掲示板にでも書き込んでくださいm_ _m

-*07/3/17
更新内容は次の通りです。
・合成屋を復活させました。
 合成屋消滅大変申し訳ありませんでしたm_ _m
 データを上書きして消してしまうなどという幼稚なミスです。
・モンスターを追加しました。
・不思議な木を若干いじりました。
 悪い方向へと(ぅぉぃ
・定員を90→100に変更しました。
 目指せ100人><

-*07/3/15
更新内容は次の通りです。
・あまりにも祝賀会に意味が無かったので、アイテムをもらえるようにしました。
 そのアイテムが無意味アイテムです(ぇ

-*07/3/14
更新内容は次の通りです。
・参加者定員を80→90に増加しました。
 ランキングにご協力ありがとうなのですm_ _m

-*07/3/13
更新内容は次の通りです。
・貿易品を増やしました。
 いずれ「調理スキル」「育成スキル」か何かを作成予定です。
 このごろ超睡眠不足のため更新が適当になっていますが、気のせいでしょう><

-*07/3/11
更新内容は次の通りです。
・スナイプアローに命中補正を付けました。
 スナイプ出来て無かったです><
・ギルドの名前をもちっと長く出来るようにしました。
 ギルドのところが窮屈そうだなーと思ったので^^;
・ギルド倉庫の夢が広がりました(何
 上級ギルドの方々は倉庫を見れば一瞬で状況が把握できるはずです。

-*07/3/7
更新内容は次の通りです。
・伝説のプリンのステータス変動幅を変更しました。
戦闘中に矢を複数本射ることが出来るシステムを作成しました。
 作成しただけで設定していません。あしからず。
  18:44 設定を完了しました。
 なお、概要は矢を複数本消費する変わりに、敵に多段ヒットします。
 ただし、2本目からは威力と命中率が落ちるため注意です。
 これで高級な矢をポンポン撃ってると出費がやばいです。注意。

-*07/3/5
更新内容は次の通りです。
・「ドラゴンボウ」の能力を大幅に下げました。
 ドラゴンブームが起きているところ申し訳ないですm_ _m
 まぁ、それでも良い矢を使えばかなり強いんですけど^^;
・定員を70→75に引き上げました。

-*07/3/3
更新内容は次の通りです。
・ミクスチャ「オリハルコンボウ」を実装しました。
 名前を付けるのが大変>< 最後の方は苦し紛れw
・依頼所にて、一桁以上数値を間違えて入力した場合依頼が出来ないようにしました。
 一桁間違えると税金が大変なことになりますからね。。
 もしこれで問題がありましたら別の方法を試します。
・定員を85→70に引き下げました。
・同時依頼可能数を10→12に引き上げました。

-*07/3/2
更新内容は次の通りです。
・ミクスチャ「ミスリルボウ」を実装しました。
・バグの要因と考えられるプログラムミスを6つ取り除きました。
・回復の泉の「銀色のオーブ」所持時の表示を修正しました。
・領主専用アイテム「精霊の箒」が機能していなかったバグを修正しました。
・「なかとり」のルール説明を少し変更しました。

-*07/2/21
更新内容は次の通りです。
バグのため25時間時間を巻き戻しました。
 熊中町の全員の方に25時間を配布しておきました。大変申し訳ありませんm_ _m

-*07/2/19
更新内容は次の通りです。
第一回チョコほすぃ!開催中です。
・賞品として、能力値の上がる「ブラックチョコ」「ホワイトチョコ」が贈呈されます。
・調合スキルLv8に「メガポーション」「メガエーテル」を追加しました。
・弓矢スキルにて効率の悪い鉄鉱石作成を可能にしました。

-*07/2/17
更新内容は次の通りです。
[IVENT]チョコほすぃ!
 2月中に5回ほど掲示板にて「チョコほすぃ!」というイベントを開催します。
 遅い!!…ってそこ突っ込みは入れないで><
 完全にランダムな時間帯に現れる「★管理者」がスレッドをたてます。
 詳しいルールはそちらの方に書く予定です。
「交流」に「なかとり」を加えました。
 ルールがはちゃめちゃです。しりとりスクリプトに手を加えただけ^^;
採集スキルLv7に「氷山」「砂漠」を追加しました。
 これでオリハル不足も多少は緩和される…はず?
・しりとりの過去ログ参照履歴数を増加させました。
・しりとりの失敗時のペナルティを上げました。
 しりとり人口が多い時はスリル満点ですw
・アイテム「伝説のプリン」を食べられるようにしました。効果は…><
・ゴールデンスライムのドロップ率にミスがあったので修正しました。

-*07/2/13
更新内容は次の通りです。
ミクスチャ「メタルボウ」を実装しました。
 ミクスチャ研究者には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです><
航海、造船時に自動的に倉庫スキルが習得されるバグを修正しました。
・イベント用アイテム「紅緋種」「黒砂糖」を削除しました。
 かなりやばいです。それで取ってしまった人で、倉庫スキルが欲しくない人は、
 新施設「忘却所」で倉庫スキルを選択して、スキルを忘れてください。
 欲しかった人は修行時間&費用が削減されて( ̄¬ ̄
・採集を除く全スキルの必要経験値による補正をかけました。
 必要経験値が20000を超える場合、成長が早くなります。

-*07/2/11
更新内容は次の通りです。
競売を使いやすくしました。
 値上げ最大などの表示が付きました。
保管スキルのレベルアップを実装しました。
 今日のうちに所持数増加するアイテムの種類を増やす予定です。
  -*07/2/11 11:42分追記
  ハーブ系アイテムを所持数増加可能アイテムに追加しました。
  薬剤系アイテムを所持数増加可能アイテムに追加しました。
  -*07/2/11 13:45分追記
  武具系アイテムを所持数増加可能アイテムに追加しました。
  弓矢系アイテムを所持数増加可能アイテムに追加しました。
  装飾系アイテムを所持数増加可能アイテムに追加しました。
・採集スキル使用時、「ディバインローブ」が消滅するバグを修正しました。
・領主が荘園で作成可能なアイテムのプレイヤー間の移動を可能にしました。
 僕の技術では「領主のみ」配布可能というシステムがかけなかったですorz
・荘園によるアイテム生成にかかる宝玉の数を思いっきり上げました。
・五色餅を使用するとき、蒼餅を必要としていたバグを修正しました。
 次の更新は1/13に行います。関係ないが、今日は僕の誕生日(ぇ

-*07/2/7
更新内容は次の通りです。
現在、「ディバインローブ」が採集時に消えるバグが発生しています。
 中〜上級の装飾スキル所持者はディバインローブの作成を控えてください。
保管スキルを作成しました。
 倉庫での所持最大量が増加します。現在レベルアップはしませんが、
 いずれは「船作成」又は「航海」で経験値が溜まるようになります。
・技術経験値が異常に多い場合に対する補正をかけました。
 さすがに10万も経験値を集めるのはきついと考えて、追加しました。
 バグがあるといけないので、現在は調合スキルのみです。
・管理を簡単にするシステムを作りました。なんらプレイヤーには影響はありません。
・求人にて、時給を表示するようにしました。
 最も報酬が高いものがどれかが一目で分かるようになりました。
・その他、様々なバグを取り除きました。

-*07/1/31
僕は5日まで試験監督をやらなければいけないので、今日一気に更新してみました。
更新内容は次の通りです。
新施設に「魔物研究所」を作成しました。
 戦闘で手に入れたアイテムを換金又はレアアイテムに変換することが可能です。
すぐ下の[詳細]に「レアアイテム所持者」を追加しました。
 レアアイテムを持っている人を一覧表示します。
すぐ下の[詳細]に「スキル取得者」を追加しました。
 スキルを持っている人をレベル別に一覧表示します。
 アイテムを低コストで依頼すべき人を素早く判断することが可能です。
・アイテム「伝説のプリン」を作成しました。
 筋肉質プリンが落とします。とっても美味しいですので、是非お試しを^^
・ライフポット、マジックポットが正常に働かない不具合を修正しました。
・敵の落とすアイテムが間違えている箇所を修正しました。

-*07/1/30
更新内容は次の通りです。
・鍛冶、鋳造、弓矢、装飾スキルの生産レシピを増やしました。
・上に伴い、アイテムが15個ほど増加しました。
・戦闘にて、「金のぐにゃ」「ドラゴンの鱗」のドロップ率を修正しました。
 戦闘アイテムの実装に関しては大方出来たと思います。
 あとは魔物の核の施設を作成したり、細かいレシピの修正のみです。
 明日熊中町の改造をすることができませんので、明後日にまた様子を見ることにします。

-*07/1/29
更新内容は次の通りです。
・調合スキルにて、ぐにゃ系アイテムを対応させました。
・ミクスチャアイテム、その他特殊アイテムの画像を大量に差し替え、設定しました。

-*07/1/28
更新内容は次の通りです。
・バトルにて、敵がアイテムを落とすようになりました。
・上に伴い、「スライムのぐにゃ」「天使の羽」など、10種類ほどのアイテムを追加。
 両方とも不完全です。今日は時間の関係でここまでです。
 明日は新アイテムのスキルレシピ導入などをする予定です。

-*07/1/27
更新内容は次の通りです。
・人数を試験的に100人に増やしました。
これでアクセス混雑などプレイに支障が出ることがありましたら報告お願いします。

-*07/1/26
コンピュータに触ることが非常に難しい状態のため、更新が大変滞ります。
1日中使用可能になったらミクスチャの盾・弓を実装、一部画像の差し替えをします。
更新内容は次の通りです。
・時間巻き戻しによる様々な矛盾点を出来る限り修正しました。
 レベルの減少、所持時間の低下などを把握している限り修正しました。
・特殊アイテム「レベルアップナッツ」を追加しました。
 入手方法は順位で1,2,5位又は10の倍数の順位になった時にランダムで入手可能です。

-*07/1/19
更新内容は次の通りです。
・僕の家で鏡餅が開かれたので、正月イベントを終了します。
 鏡開き遅い^^;そして餅はいくら焼いても中まで火が通りませんでしたとさ。
・施設「アンケート」を削除しました。
 恐らくこれがアクセス混雑バグの原因だと見たので、削除しました。
 これを開くと必ずアクセス混雑が発生していたので^^;

-*07/1/17
更新内容は次の通りです。
・施設『銀行』にて、時間を預けられるようにしました。
 100時間まで銀行に預けられるようになりました。
 手数料として10万円要しますので、注意してください。

-*07/1/10
更新内容は次の通りです。
・施設『荘園』の種を5種に増やしました。
・図書館に「ミクスチャ」「荘園」を追加、「ドラゴンレース」を削除しました。
 「ミクスチャ」のレシピの公開に関する方針を決定しました。
 研究している人はもちろん、そうでない人も図書館を目を通しておいてください。

-*07/1/9
大変連絡が遅れましたことをお詫び申し上げます。
更新内容は次の通りです。
・施設『荘園』を作成しました。
 領主が売り出す「種」を一日半ほど保有することで「宝玉」に変化します。
 現在は3種類の種のみ販売・購入が、いずれ少しずつ増やしていく予定です。
 この施設の設定は頻繁に変更になる可能性があることを先にお断りしておきます。
 価格などは領主が全て決めることができますが、荘園の差額が大きすぎれば、
 街資金が大幅に削られ、町全体の売り上げが落ちる可能性もある施設です。
 領主は、買取・販売価格を安易に変えると、既に種を買った人に影響がでるので注意して下さい。
 その買い取った種で生成できるアイテムは全て非常に強力です。
 そのため、この施設の設定は頻繁に変更になる可能性があることを先にお断りしておきます。

-*07/1/6
更新内容は次の通りです。
・ミクスチャ「鎧」を追加しました。
 熊中町の大きなやりこみ要素の一つです。協力してレシピをコンプリートしましょう!
・スキルの所要体力気力が全て一定になっていたのを修正しました。
・装飾スキル「スノーサファイア」「ブラックパール」「スターエメラルド」作成の所要時間を変更。
・弓矢の威力を魔法攻撃力に対応させました。
次は「盾」のミクスチャを作る予定です。

-*07/1/5
更新内容は次の通りです。
アカウント整理を行いました
 該当者は3店でした。なお、定員を少し削るため、新規登録出来るまで時間が掛かりそうです。
・性別のよる優遇を付けました。
 以降、性別によりスキルを使う時の負担が微妙に異なります。
・弓矢の威力を少し高めました。

-*07/1/1
更新内容は次の通りです。
正月イベントを開催しました
 「正月」から「餅つき所」にいけます。
 レベルと、技術(スキルレベル合計)の両方が必要になります。
・採集スキルに男女優遇を付けました。
 ちなみに、今後つける優遇の予定は、
 男→採集、鍛冶、鋳造 女→調合、弓矢、装飾 です。

-*06/12/29
更新内容は次の通りです。
性別を作成しました。
 全員に「性別の書」というアイテムを配布しました。性別を決定することが出来ます。
 必ず現実と同じ性別を選択してください。なお、変更は利きません。
 リアルと異なる性別を選んでも僕が分かるわけがないのですが。。良心にお任せします。
 今後、性別によるスキルの優遇や、結婚制度の見直しなどを行います。
一月五日にアカウント整理を行います。
 対象は、下に書く条件全てに当てはまる人となります。
 ・決算5時間前時点で売り上げが0である店
 ・スキルを持っていない店
 ・ギルドに入っていない店
 ・ログインが5日以上されていない店
・正月イベントの施設(未公開)を作成しました。

-*06/12/24
更新内容は次の通りです。
・満員により、人数を70人→80人にします。
・謎のアイテムが大量発生するバグを修正しました…と思いますorz
・明日から28日まで管理人は用事により不在です。
 何かあったら…どうしようもありません><
もしかすると、人数を増やしているのがアクセス集中多発バグの原因なのかもしれませんが。。
その時は削除までのログイン時間を短くするつもりです。ご注意ください。
なお、クリスマスイベントはやりません。正月イベントは要望の強さによりけりです^^;
ミクスチャは今後「鎧」「盾」「弓」に関して作るつもりですので、ご期待ください。

-*06/12/23
更新内容は次の通りです。
・原因がわかったので人数を70人に上げます。
・合成屋の致命バグを修正しました。
・最近ブラックパールなど、宝石系のアイテムが異常発生する事が起きています。
 それの確認のため、店内の下の方に確認用の文字を表示していますが、気にしないで下さい。
・装飾品にブラックパール、スノーサファイア、ホープダイヤモンドを追加しました。

-*06/12/19
更新内容は次の通りです。
・原因が完全にわかるまで人数を50人に下げます。
・剣のミクスチャを実装しました。詳しくはゲーム内のおっちゃんへ。
・ギルド内告知を実装しました。ギルド長がギルド員と連絡を取る事が可能です。
不具合報告版の使用禁止を解除します。
今まで出た損害を覚えている分だけでも報告してくだされば対処します。

-*06/12/17
更新内容は次の通りです。
・採集スキルにおいて、魔石の入手率を下げました。
・合成屋において、下級魔石から上級魔石への変換効率を下げました。
・闇市において、魔石を手に入れるためのLvを全体的に上げました。
・魔石を戦闘中に使用する事ができるようになりました。
 それぞれの効果はゲーム内で確認してください。いずれもやっぱりステキです。
・ミクスチャを思いっきり改造します。それに伴い、改造武器が120種類くらいになります。
 ただし、そんな時間が全然無いので、ミクスチャを一旦取り外しました。ご了承ください。
・合成屋のレイアウト、システムを変更しました。これでバグが無ければ配布をします。
・最大登録者数を70人に戻しました。
あと、不具合報告版の使用禁止を解除します。以上です。


-*06/12/14
どう考えても致命バグの発生条件が分かりません。そこで調査を行いたいと思います。
しばらくの間データが頻繁に書き換えられるなどが起きます。
不具合報告版は使用禁止としますのでご了承ください。
また、管理の問題で最大登録者人数を50人に減らしました。

-*06/12/13
更新内容は次の通りです。
・鍛冶スキルに「シルバーソード」「ゴールドソード」を追加しました。いずれもステキです。
・上記2アイテムの追加に伴い、鍛冶スキルのLvが変更されました。
・「刀」を装備できるようにしました。
・ランキングトップに商談、装飾スキルが表示されていなかった不具合を修正しました。
・ランキングに商談、装飾スキルが表示されていなかった不具合を修正しました。
・調合スキル入手時「採集スキルを手に入れた」と表示される不具合を修正しました。
・依頼所、競売所の最大依頼個数を8個にしました。
かなり物々の流通がうまくいっているようですので、依頼所の依頼個数を大幅に増やしました。
これから来年の4月まで若干忙しいことになります。
熊中町のシステム更新は1週間に1,2回のみとなってしまうことが予想されます。

-*06/12/11
バグにより12/11 3時頃〜12/11 9時までの時間帯にシステムが停止していたことをお詫び申し上げますm_ _m
このバグはほぼ修正不能と言っていい状態にあると判断したので、熊中町の時間を36時間巻き戻しました。
よって、スキルのレベルアップが適応されていない、作った物が無いなどの可能性があるため、
サポート掲示板の「不具合報告」に報告してくだされば支援を致します。
重ねて申し訳ございませんでしたm_ _m

-*06/12/2
リアル多忙により重大なバグを見逃していたことをお詫び申し上げますm_ _m
更新内容は次の通りです。
・闇市にて、装備品の効果が残ったまま装備品が外れるバグを修正しました。
あと1週間ほどは更新が不可能だと考えられますので、今のうちに今後の予定などを。
・ギルド資金によって購入可能な市場を作成
・合成所の改良、配布
・能力上昇系のアイテムの作成(魔石から合成?)
・ミクスチャ系アイテムの増加
こんな感じでしょうか。ドラゴンは本当に無理な気がしてきました。

-*06/11/23
更新内容は次の通りです。
定員を65人→70人にしました。
恐るべし休日効果!!

-*06/11/22
更新内容は次の通りです。
・依頼所にて値段制限を取り外しました。
・金貨をちょっと改造しました。

-*06/11/21
更新内容は次の通りです。
・所持最大数のアイテムが倉庫に表示されないバグを修正しました。

-*06/11/20
今回の緊急メンテナンスの内容です。
・覚えの無いアイテムが倉庫に突然表示されるバグを誤魔化しました。
・何らかのバグにより存在しないアイテムが異常発生した場合の対処をしました。
・異常個数されたアイテムを定期的に削除するプログラムを導入しました。
以前から類似したバグが発生している事は把握していましたが、重要なアイテムが
1万個も発生している店舗を発見したため、緊急メンテナンスという形を取らせていただきました。
このような重大なバグの把握が出来ていながらも修正を怠っていた僕の責任でもあります。
今回の件に関してはまことに申し訳ございませんでしたm_ _m

-*06/11/20
連絡
緊急メンテナンスを終了しました。
プレイ中の方々には多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
その他報告はすぐに致しますので、お待ちください。

-*06/11/20
緊急連絡
緊急メンテナンスを20:55に行います。その間ログインしないでください。

-*06/11/17
更新内容は次の通りです。
最大登録者人数を60人→65人にしました。
・回復の泉の妖精がぼったくり商売で取り締まられました(ぇ
・ギルド倉庫を実装しました
回復の泉の妖精が表示価格の2倍の金額を取っていた罪で補導されました。
以後更正して価格を約10分の1に下げた模様です。
ギルド倉庫はギルド資金に影響して倉庫数が変化します。
これを機にギルドに皆さん入りましょう><
いやはや、何でこんなに人が増えるのでしょう、うれしい限りであります。

-*06/11/15
やば・・・満員にしてしまった。。
更新内容は次の通りです。
最大登録者人数を55人→60人にしました。
新施設に闇市を追加しました。
・競売所が新施設から取引に移動しました。
・植木鉢を削除しました
・スキルが使えない&使っても文句を言われる&変な物が出来るバグを修正。
闇市はレベルとアイテムを交換する事が出来ます。まだ交換項目は増える予定です。

-*06/11/12
更新内容は次の通りです。
・スキルの使用回数指定の実装
・スキルの最大回数表示の実装
・合成所の使用回数指定の実装
・IDロトのレイアウトを少し改造
出来ないかなぁ、と思っていたら意外にも1時間で作成完了。
使用回数指定は、「何回合成するか」を決められて、
最大回数表示は、「何回合成出来るか」が表示されます。

-*06/11/11
本日は日付がぞろ目ですね(ぇ
更新内容は次の通りです。
・イベントアイテムを配布しました。ちなみに正月に消滅します。
・職業:錬金術師を削除しました。
・錬金術師に関係する現存しないアイテムを全て削除しました。
先日も書いた通りryo-wがリアルで死ぬほど急がしいので、ろくな更新が出来ません。。

-*06/11/9
本日の更新内容は次の通りです。
・依頼所に質入機能を追加しました。
・最大登録者人数を55人に増やしました。

-*06/11/8
本日の更新内容は次の通りです。
・あきものえんじんに登録。
あと1週間ほど管理人が多忙のため更新が滞ると思います。

-*06/11/5
本日の更新内容は次の通りです。
・レイアウト微調整
・ミクスチャのレシピのミスを修正
・強化系オリハルコンソードがやたら手に入るバグ修正
・全ての武器にステータスを添付
・しりとりの参照ログ数を10倍に

-*06/11/4 -*続報*-
レイアウトを大きく変更しました。
文字通り、目に見えて分かる更新です。
何かこうしたら良くなるのでは?という案は聞き入れたいと思います。
手紙や一言掲示板にガンガン書き込んでください^^

-*06/11/4
参加者最大40人→50人に変更
残りの人数が少なくなってきましたので、人数を変更させていただきました。
気付いたかと思われますが、上のランキングの紹介文を少し変更しました^^;
ハロウィンイベントの意見の提案及び採用には手紙を送りますので、ご確認ください。

-*06/11/3
ハロウィンイベントの終了
長きに渡るハロウィンイベントを終了しました。
持っていたハロウィン商品は全てお金に還元されていますので、ご安心ください。
ハロウィンポイントは残念ながら水流れと言うことになります。
また、11月は主に外見の向上を主に更新する予定です。ご期待ください。

-*06/11/2
アンケートのお題変更
アンケートに一通り目を通させていただきました。
その中で特に採用をしようと考えた物を構想としてこちらに書かせていただきます。
 >レベルを消費する闇市
いずれ作成予定です。
改造元のクルセイド版とは大きく仕様が異なる物になると思います。
 >合成屋で一気に合成できる
暇が出来たら作成予定です。
ただし、5月ごろまで忙しいのでどうなるかはわかりません。。
 >ワインを飲めるとか、貿易品をアイテムとして使ったり、装備できるように
貿易品のスキルや戦闘への介入は考えておりますが、どうにもアイディアがorz
何かいい案があれば一言掲示板にでも書き込んでくだされm_ _m
 >とりあえずアイテムの透過を
png拡張子の透過ソフトが探し出せませんorz

-*06/10/29 <緊急>
バグ通知
現在新規登録者のステータスが低確率で正常に初期化されないバグが発生しています。
原因も発生条件も不明ですが、緊急処置として初期化するプログラムを組みましたので、
もし、Lvが表示されなかったりするバグがあった場合、こちらをご利用ください。
http://www.wakatabe.com/~ryo/akindo2/watlas/action.cgi?key=bug
上記のアドレスをゲーム内で使うと、バグが修正されます。
バグが発生していない方には無害ですので、ご安心ください。
以上です。

-*06/10/28
仮装セットが市場に売りに出されました。
仮装セットを持っているだけで、ジョブ画像が魔法使いっぽくなります。
大体これでハロウィンイベントの実装は終了となります。

-*06/10/22 <Story>
ハロウィーンイベントが開催されました!
ハロウィーンイベントが開催しました!
コマンドに「イベント」が追加されました。
「ハロウィーン品配布所」でハロウィーン系のアイテムを配布してポイントを手に入れ、
「ハロウィーンポイント交換所」でポイントをアイテムに変換することが出来ます。
僕の技術(と気力)ではここまでが限界ですorz
ガンガン楽しんで行きましょう!

-*06/10/22
<Story>ハロウィンイベント開催の準備が始まっているようです。
市場でハロウィン用の試作品アイテムが販売されています。
スキンを変更しました。…あ、透過されてないのが随分有るなぁ(コラ

-*06/10/19
可能同時依頼数を5に増やしました。
熊中町はプレイヤー間の取引を重視するゲームにしようと考えているので、
最も簡単にプレイヤー間の取引が行われる依頼所を弄くってこんな事をやってみました。

-*06/10/18
参加者最大人数を30人に増加させました。
この平日の1日で4人もの新規参加者様がいらっしゃいました。
ランキングって凄い!と思いながら、満員になることは防ぎたいので10人増加させました。
それと、今からいろんなことに取り掛かります。
もしかすると、エラー、強制ログアウト等が発生するかもしれませんが、よろしくお願いします。

-*06/10/9
弓矢作成所が作成不能であったバグを修正しました。
中間テスト期間中に重大なバグがあることが判明したので一時的に解印です。
原因などはサポート掲示板参照。
さて、ちょっと封印が解除出来たので今後の予定などをばをば。
ハロウィンイベント開催
・採集可能ポイントの追加
・Lv交換でアイテム入手が可能な市場追加
・バトルに初心者用キットの販売開始
・武器の追加及び、武器の手抜きを修正(マテ
・全ての施設に係の人を配置
・矢の売り上げを下げて、スキル系アイテムの人気上昇率を増加
うーん、ハロウィンイベントどうしましょうかねぇ・・・?
かぼちゃをいっぱい市場に並べるとか、スキンを変えるとかになりそうです。
どさくさで船の破壊率を上げたり、バトルにかぼちゃが出たりとか(潰
サポート掲示板にハロウィンイベントの内容を募集しております。
アイディアを出してくれた方、採用された方にはささやかながらゲーム内でプレゼントをば…。

-*06/10/9
10/9〜10/18の期間は、ryo-wが中学生最大の試練「中間テスト」に向けて修行をするため、更新が滞ります。
オリジナルゲームや商人物語はプレイ可能ですので、ガンガン遊んでください。m_ _m

-*06/10/8
更新が滞って(?)申し訳ございません。少し依頼が入っておりました^^;
更新内容は以下の通りです。
・装飾スキルの実装。
・装飾スキルの実装に伴って、装飾所の作成。
・バトルにババルウ、ババルウナイト、ババルウファイターなどを追加。
・王様の依頼の理由をラフにしました。しすぎました。
・投票システムをちょこっと弄くりました。

-*06/10/3
更新内容は以下の通りです。
・忘却屋を新施設に追加しました。
 スキルの忘却が可能です。
・銀行がなくなっていた不具合を修正しました。

-*06/10/1
更新内容は以下の通りです。
・スキルの経験値計算を変更しました。
スキルの計算の変更については、スキルを多く持っていればいるほど、
合計レベルが高ければ高いほど必要経験値が上昇するように変更しました。
これに伴いスキルを忘れるための施設が必要になったため、後にアップを予定しています。

-*06/9/31
更新内容は以下の通りです。
・陳列棚を最大10棚にし、維持費を下げました。
 それに伴い、陳列棚増築キットの使用条件をつけました。
・復活用の薬として「リザレクション」と「リバイブポット」を追加しました。
 それに伴い、調合所のレシピを変更しました。

-*06/9/31
酪農家、及び錬金術師の就職、転職を出来なくしました。
理由はこれらの職業は他プレイヤーとの商品の流通が他に比べ著しく無いためです。
なお、現在の職業がこれらの場合は今までどおり経営が可能です。

-*06/9/30
サポート掲示板を設置しました。
トップページに置きましたので、意見要望文句等などバンバン書き込んでください。
現在大量に起きている不具合、荒らし報告などもそちらで報告お願いします。
しりとりで失敗時の時間があまりに半端なのを修正しました。

-*06/9/29
新規登録がエラーにより不可になっていたことをお詫び申し上げます。
3日間に渡りこのエラーが発生していた模様です。また原因は単純な構文ミスでした。
新規参加をされようとしていた方、本当に申し訳ございませんでしたm_ _m
外への門が面白く、かつとんでもない事になっていたので修正しました。
世界観の関係で、「HP」と「MP」の表記を「体力」「気力」に変更しました。
弓矢スキルのレシピを修正しました。
採集スキルの使用時、体力及び気力の減少が発生するようにしました。

-*06/9/28
弓矢作成所を作成しました。
弓矢スキルを使って弓矢を作ることが出来ます。
あと2つは予定しているが、スキルをこんなに増やしていいのだろうか…orz
弓矢を使えば戦闘で勝てるようになりましたので、ぜひお試しください。
それと、レッドワームその他もろもろの画像がありません。
何処で配布されているのか皆目検討がつかないからです…。
分かる方は手段は問わず、僕に伝えてくださいm_ _m

-*06/9/26
メンテナンスを終了します。
更新内容は以下のとおりです。
・戦闘システムを手動で行えるようにしました。
・バトルチケットを削除(理由は↑)
・スキルのLvの上がりの変更(二乗計算から三乗計算に)
・アイテムデータの整理
戦闘システムに関しては、基礎の基礎だけを作ってある状態です。
今のままでは絶対にスライムにも勝てません。
勝てないことを覚悟の上でなら、施設の「バトル」で戦いに行って下さい。

-*06/9/25
鍛冶スキルがLvアップしない不具合を修正しました。
商談スキルで値段が小数になる可能性があったので修正しました。
06/9/26の11時から12時の間はメンテナンスを行います。
この間はログインした状態にならないようお願いいたします。
更新内容は以下のとおりです。
・スキルのLvの上がりの変更
・アイテムデータの整理(プレイヤーには直接分かりません)
・スキル系の使用アイテムの見直し、改定
・全職業の利益調整
・バトルチケットの利益の大幅削減
メンテナンス用にアクセス出来ないようにはしますが、最悪データが飛ぶことになります。
ご協力お願いいたしますm_ _m

-*06/9/24
商談スキルを実装しました
修行キットで習得可能です。
効果は、市場及び商店街にて、安くかつ迅速に商品を仕入れることが可能になります。
Lvが上がるごとに値引き額が大きくなり、仕入れ時間が短くなります。
このスキルはプレーヤーに対して使うと、スキルを使われた人の儲けは少なくなります。
これは残念ながら仕様ですので、ご了承ください。
調合所にて、マナハーブが使用されない不具合を修正しました。
競売所にて、受付係の顔グラが表示されない不具合を修正しました。

-*06/9/23
生産設備に「外界への門」を作成しました。
採集スキルの派生です。色んなことをしているので不具合があるかもです。
掲示板に編集・削除機能を追加しました。
oka様からスクリプトをお借りしました。自分の書き込みを編集、削除が可能です。

-*06/9/22
調合所で必要なスキルが鋳造スキルになっていたのを修正。
一部の仕事の収入を調整。
幸せのビンの時間増加を大幅に削減。

-*06/9/20
改造所を設置しました。
新しく、成功率と生成不可の場合の非表示機能を乗っけてみましたので、不具合が発生するかもです。
これに伴って「鉄装備改造指南書」「ミスリル装備改造指南書」「オリハルコン装備改造指南書」を削除。

-*06/9/19
3時から8時までの間、エラーにより動作が停止していました。
アイテムのデータの入っているファイルが何故か削除されていたためです。(原因不明)
サーバのバックアップから修正しましたので、障害発生から5時間のデータが飛んでいます。
この間の売り上げ、商品作成等の結果は無効になってしまいました。
本当に申し訳ございませんでしたm_ _m
顔グラフィックを75個追加しました。
お好みの顔をお選びください。

-*06/9/18
鋳造所を作成しました。
アイテム3種削除、一種追加。
全職業の利益の増加、所要時間の短縮。
ハリケーン&正規軍の削除

-*06/9/13
鍛冶所を作成しました。
生産系スキルを全て経験値制にしました。
調合所の実装に伴って、鍛冶指南書を削除しました。

-*06/9/12
調合所を作成しました。
調合スキルを経験値制にしました。
調合所の実装に伴って、調合指南書を削除しました。

-*06/9/11
採集スキルをシステムに導入しました。
アイテムでのスキルではなく、これからはステータスの一部となります。
また、Lvの確認は[自店]->[修練]で確認できます。
過去までのスキルのLvは引き継がれませんので、ご了承ください。
システム的な大きな改造を行ったので、バグが出る可能性があります。
もし不具合が発生した場合は、必ず連絡してください。

-*06/9/9
Lvの表記を変更しました。

-*06/9/7
裏通りを設置しました。
アイテムを持っていくと爵位経験値やアイテムを合成することが出来ます。

-*06/9/6
こんな物を作ってみました。
これ以降の連絡は全てこの欄に書く予定です。
多くの商品において、売った時の人気及び点数の上がりを良くしました。
採集スキルのLv化実装。
一言掲示板を設置しました。
チャットするなり煮るなり何なりしてください。
Total: アクセスカウンター
Today: アクセスカウンター
Yesterday: アクセスカウンター